ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】プラグイン「W3 Total Cache」で WordPress の表示速度を向上

【追記:2017年4月23日】
暫く利用して分かったのですが・・・「W3 Total Cache」を有効化すると「ホームページ以外が真っ白になる」現象が起きていることが判明しました!原因が不明ですが(というか調べていませんが・・・)、取り急ぎ「OFF」にしました。

【公開時、投稿記事】
本ブログで適用しているテーマ「Frontier」のサイトで、色々と解説されている「Know-How」があり、なかなか興味深いのですが、その中でも「Faster Loading with WordPress Caching | ronangelo」は興味があります(リンク先は英文です)。即ち「WordPress をスピードアップすること」ってなことですね。

結論としては、簡単にプラグイン「W3 Total Cache」をインストール、有効化するだけで効果があるよ、ってことが書いてあります。

早速やってみました!先ずは、「W3 Total Cache」を導入前の結果を。
2017年4月23日 - ウェブサイトの評価(プラグイン導入前)
なるほど・・・評価が「D」ってことらしい。

「W3 Total Cache」をインストール、有効化して。標準の設定のままで計測しました。結果は以下の通りです。
「W3 Total Cache」導入後

評価が「C」に向上しています。何もしなくても、プラグインを導入しただけで向上するんですから、入れておいて損はないですよね!ただ、もうちょっと研究する必要がありそうです。

ちょっと参考までに、「W3 Total Cache」導入後の「PageSpeed Insights」の結果をリストしておきます。

W3 Total Cache パソコン モバイル
導入前 81 71
導入後 85 72

「パソコン」に関しては、「85」で合格点になりました!素晴らしい。

更新日: 2017年04月23日 — 12:04

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme