ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

日別: 2017年4月27日

【0290】システム手帳(A5 サイズ)knoxbrain LUFT(ルフト)を購入

ちょっと迷ったのですが、結局は「バイブルサイズ」に加えて「A5 サイズのシステム手帳」も購入しました。「A5 サイズ」は以前も利用したことがある(記録では 2009 年 1 月から半年ほど・・・)のですが、直ぐに壊れて・・・なぜかバイブルサイズに比べて耐久性が無いように感じて、直(…..続く)

【0280】これで良いのか!?ジャスミンの状態

2017年4月27日 - ジャスミン

随分と以前に購入した「ジャスミン」なのですが、何年経っても花が咲きません。枯れ死している気配もなく、ただただ新芽が出てきて、なが~く伸びて・・・ただそれだけなんです。 もうダメだな~って考えて、捨てようと思って鉢をひっくり返そうとすると・・・やっぱり新芽が登場している!枯れ死して(…..続く)

【0270】ヒューケラ 2 品種の名前、「キャラメル」と「シャンハイ」だ!

わさび茎になったヒューケラ

先日、株分けやら挿し木やらとかなりの大掛かりな作業をして仕立て直しを強行した「ヒューケラ」ですが、名札をとっておいたことを思い出して、あっちこっちをひっくり返して・・・見つけました! 1 つは「ヒューケラ キャラメル」という品種で、大型と注意書きがある。もう一つは「ヒューケラ シ(…..続く)

1 / 11
Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme