ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】システム手帳(バイブルサイズ)knoxbrain LUFT(ルフト)を購入

先日、「システム手帳(A5 サイズ)knoxbrain LUFT(ルフト)」を購入・・・この「ルフト」シリーズ、とってもいい感じです。余計なカードホルダーとかポケットがないのが、これまでのシステム手帳とは全く違ったコンセプト。

そこで・・・「システム手帳(バイブルサイズ)knoxbrain LUFT(ルフト)」も購入しちゃいました!

いままでのシステム手帳の技術では、どうしても実現できなかった、このシンプルな構造。これまでの重厚感あるシステム手帳とは全く違う発想から生まれました。「薄い」「軽い」を実現すべく、革とバックプレートとリングの3点だけで作られた、究極のシンプルさこそ、ルフトの魅力です。出典:「【楽天市場】ルフト システム手帳(バイブル)ナチュラルシボ型押し」より

システム手帳は、メモする時にフラットにならず、メモするにも、スケジュールを記入するにも、ちょっとした工夫が必要でしたが、この「Knoxbrain LUFT」は、シンプルな構造というよりも「完全にフラットになる」ということがメリット!私のように、システム手帳に多くを望まない方々にとっては、素晴らしい機能のはず。

私の場合は、ペンホルダーリフィールを加えました。12mm の太さのペンがホールドできるということで、愛用している「ペリカン スーベレーン M400」シリーズがすっぱり収まってくれるのが嬉しいですね!

以下、リンク先に示されている仕様をメモしておきます。

仕様項目 仕様
リング内径 11ミリ(6 穴)
バックプレート マットブラック
サイズ 180mm × 115mm × 15mm
素材 ステア(牛革)
生産国 日本製
革の生産国 北米産

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme