ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】鷲子山上(とりのこさんしょう)神社へ行ってきた!

テレビで紹介されていた「鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)」へ行ってきました!日本一大きな「ふくろう」が祭ってある茨城県と栃木県の県境にある神社とのこと。自宅から片道 130km ほどのイージードライブでした。ただ、ゴールデンウィークだし、渋滞が読めませんでしたが。

午前 10 時に出発。到着は午後 2 時過ぎ。常磐自動車道で渋滞にはまりましたが、途中、昼食をとったり休憩したりしたので、まずまずの時間でした。


神社そのものは、とっても自然豊かだし、閑静な森って感じでとっても良かったけど、周囲に何もなく(レストランやコンビニすらない・・・)、さらに頂上の駐車場までが、とっても細い山道で、すれ違えないほど!初心者の運転ではとてもじゃないですが、到着が難しいのではないでしょうか。

更新日: 2017年05月08日 — 19:59

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme