ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】2017年のバラは「うらら」から開花

いよいよバラのシーズン到来です。我が家のバラ栽培も既に丸 4 年で 5 年目に突入です!多くの株に蕾が付き、ゴールデンウィークにかなりのつぼみが開きだしました!

そして、2017 年の最初の開花は「うらら」という品種です。ショッキングピンクンの花が咲き乱れるようになります。この品種、とにかく大好きで、玄関先に大鉢に3 株を、更にもう一鉢に植えてあり、玄関の両サイドを飾っています。

とにかく、病気に強いし、四季咲きで、次から次へと咲いてくれるので、まさに玄関先に飾るべくしての品種のように感じています。
うらら - 2017年5月7日撮影
これまでのシーズン開始時の「1 番目」に開花した品種は以下の通りです。

2017 2016 2015 2014
品種 うらら レイニーブルー ベル・ロマンチカ オクラホマ

面白いですね~毎年、違った品種から開花を始める・・・2014 年の「オクラホマ」は「早咲き」の品種なので、当たり前のように最初でしたが、その後は早咲き品種に限らず、開花を始めてくれます。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme