ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】マイガーデンは身勝手すぎる!

我が家のバラは、全てのバラが蕾、更には開花が始まりました・・・と思っていましたが、何と「マイガーデン」という品種だけは、蕾すら出ていません。弱っているのかな~と思ったのですが、全ての葉には勢いがあるし、枝もしっかりしている!

これまでも、この品種だけはたった 1 輪しから咲かなかったり、6 輪を一気に咲かせてくれたり、ベイサルシュートを出してくれたりする身勝手なバラです。
マイガーデン(2017年5月13日)
ただ、ちょっと思い当たるのは鉢増しを実施したし、冬の剪定ではかなり深く切り詰めした。これが原因かもしれません。

素晴らしい花姿、色、そして香りがあるので、何とか今年も開花して欲しいのですが・・・やるべきことはやっている。ただただ祈るばかりです。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme