ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】ローズ・ヨコハマ、黄色花が色抜けしているのはなぜ!?

バラ栽培を始めて、最初に新苗で購入したのが「ローズ・ヨコハマ」です。6 月には丸 4 年が経過することになります。最初は、新苗が何が何だか分からず、購入して直ぐに花を咲かせてしまったし、剪定も怖くてできなかった・・・

そんな「ローズ・ヨコハマ」もたくましくなってきました!見事に大輪の花を咲かせてくれますから、嬉しい限りです。今年も 6 輪ほどが咲きそうな気配ですが、今年は剪定が功を奏し、低い位置(花をのぞきこめる位置)で開花してくれている。


しかし、今年の「ローズ・ヨコハマ」・・・黄色の花が素晴らしいはずなのですが、例年に比べて色が薄い!通常は、濃黄色といった感があるはずなのですが、今年は白黄色って感じです。原因は全く不明ですが・・・昨年はヨトウムシにかなり食害されましたが、今年は全くその気配なし!ただ、花色だけがね~香りは相変わらず素晴らしい。

ちょっと原因を調べてみないと・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme