ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】Freeware「Speccy」で自作 PC のシステム構成を確認する

ブログを書く時にメインで利用しているのは「Microsoft Surface 3」です。ただ、写真の多用でちょっとパフォーマンスに不満が出てきました。また、写真の管理も不安があるし・・・そうした状況下で、写真保存に利用していた「OneDrive」が容量いっぱいになりつつあるとのメッセージを着信。

だったら、以前作成した「自作 PC」を復活させよう!

ところが、「Windows 10 Pro 64bit」へアップグレードしたことまでは記憶になるのですが、暫く利用していなかったので「自作 PC」に関してはほとんどそのシステム構成を忘れてしまっています・・・

そこで登場、Freeware で「Speccy」ってやつが!以前もお世話になった記憶がある!この Freeware を走らせれば、「自作 PC」に関するシステム構成を表示してくれる!早速ダウンロード。実際に実行した結果が以下の通り。
Speccy - 自作 PC
結果を改めて確認すると、色々と確認できます。Motherboard は「ASUSTeK COMPUTER INC. P8H77-V LE」で CPU に「Intel Core i3 3220」を搭載。HDD は 2TB ですから、最強とは言えませんが、少なくとも「Surface 3」よりはパフォーマンスは良さそうです。

HDD の容量も十分ですから、写真管理も工夫次第では今よりもよくなりそうですね~ちょっと楽しみになってきました。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme