ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】無線LAN親機「BUFFALO WSR-2533DHP シリーズ」が気になる!

家族から「Wi-Fi が繋がらない!何とかならないの!?」とクレームを頂戴しましたが・・・その前に、自分自身がフラストレーションを感じ始めていて。「そろそろ Wi-Fi ルーターを買い替えようかな~」って考えていたところ、なんというタイミングでしょう!雑誌「MONOQLO 2017年7月号 [モノクロ]」に Wi-Fi ルーターの特集がありました。

テスト結果等に関しては、雑誌の特集内容を確認して頂きたいと思いますが、私の興味はテストされている「Wi-Fiルーター(無線LAN親機) : WSR-2533DHP | BUFFALO バッファロー」がとっても気になります。特に、我が家で問題になる 2 階で繋がり難い(実際には長女の部屋では繋がらない!)、そして数台の機器(スマホ数台に PC 数台の同時接続)を利用する時に問題になります。
無線LAN親機「WSR-2533DHP シリーズ」
上記の Wi-Fi ルーターであれば、我が家の問題は一気に解決できそうです。現在利用しているルーターでも速度に関してはさほど気になりませんが・・・接続に関しては、問題点が深刻になりつつあるので、そろそろ買い替えかな~って考えています。

自宅での通信速度

通信速度が気にならない・・・とは言うものの、実際に測定したことはありません。そこで、ちょっと計測してみました!「インターネットの速度テスト」ってのがあるんですね!

ソフトウェアをインストールしなくても、現在の環境下での通信速度を確認できます。気にしたことはありませんでしたが・・・この結果をどう解釈すれば良いのかな~

ただ、インターネットサービスプロバイダーの解説でいけば「下り:最大 25Mbps / 上り:最大 2Mbps」と謳っていますから、そこそこの速度を確保できていると判断してよさそうですよね!?

更新日: 2017年05月23日 — 22:25

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme