ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】何度も失敗したオクラホマの挿し木にリベンジ

何度も何度も失敗している「オクラホマ」の挿し木にリベンジです。我が家のバラには赤色の花のバラが少ない中、この「オクラホマ」はそんな中での赤色の花を咲かせます。ただ、最初に購入した開花株だったことも手伝って、あまり状態がよくない株を購入してしまった・・・だからということもないでしょうけど、花数が少ないし、どうも株に勢いがない。

だからこそ「挿し木」にリベンジです!
2017年5月26日 - オクラホマ
これまでの失敗原因は、おそらく・・・「葉を多く残していたので、水分の蒸散が激しく根付かなかった」ということだと信じているので、今回の挿し木は、かなり枝を選んで挿し木苗を作り、葉を切り落として水の蒸散を防ぐように対策を講じました。

直射日光も当たらないように明るい日陰に置いています。多分、3~4 週間で活着してくれれば・・・これまで、挿し木で成功したのは「シークレッドパフィーム」だけなので、慎重に見守っていきたいと思います。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme