ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】挿し芽のナデシコ(ダイアンサス)、ピンクキッスが活着!

興味本位でトライした「ダイアンサス・ピンクキッス」の挿し芽・・・本当に小さいのに花が咲きました!これって、活着したという判断でいいですよね!?初根したかどうかは、挿し芽を引っこ抜いて確認すればいいのですが、なかなかそんなことはできず。ただただ、値を痛めてしまっては、もともこもありませんからね。
2017年5月27日 - ダイアンサス・ピンクキッス
「興味本位」だったので、挿し芽の方法がかなりいい加減で、最も小さな挿し芽に花が咲いたのは嬉しいのですが、その他の大きめの挿し芽は全滅になってしまいました。カラカラになって枯れている、といった感触です。

現在のダイアンサスは満開といった様相ですが、6 月下旬に再挑戦しようかな、と目論んでいます。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme