ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】ハオルチア「十二の巻ワイルドバンド」の鉢増し

購入は昨年の 8 月・・・当時購入した多肉植物は全て鉢替え、または鉢増しを完了していたのですが唯一ハオルチアの「十二の巻ワイルドバンド」という品種だけは、購入当初のままでした。ただ、ここへきて水はけが悪くなったこと、株が大きくなって子株の顔が見えていることから、鉢増しを実施することにしました。

以前購入した和鉢(変形 4 号鉢)に・・・
2017年6月18日 - 十二の巻ワイルドバンド
鉢増しそのものは簡単でしたが、「十二の巻ワイルドバンド」の姿形からちょっと大人しい感じの鉢ですね~もうちょっとワイルドな鉢の方が良かったかな~とちょっと後悔していますが、これはこれで味があると自分に言い聞かせて良しとします!

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme