ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】Lenovo ThinkPad X270 をオーダーしちゃった!

Lenovo Thinkpad X2702017 年 6 月 1 日から新たな会社に所属して、まだまだ試行錯誤の毎日ですが、支給された「Lenovo ThinkPad」を持ち歩くのがめんどくさいな~って思っているのですが・・・って、今始まったわけではなく、これまで渡り歩いてきた会社で支給される PC はどれも常時携帯するのがめんどくさい!

メールのチェックは、支給された iPhone でできますが、ちょっとした作業(資料の作成等々)はやっぱりセキュリティーの確保のためにも会社の PC 環境で実施しなければ・・・だから PC を常時携帯する必要があるのですが。

何と!

今度の会社は「個人所有の PC」を会社の仮想環境に接続できる!つまり、自宅で作業が必要な時は自分の PC で実施できる!これは素晴らしい!!会社支給の PC を持ち運ぶ必要がありません!!!

ということで、「自分の PC」で作業をしようと目論んでいるのですが、現在所有している「自作 PC」や「Surface 3」では、ちょっと厳しいな~と判断。何せ、数世代前の CPU だし。ウェブを閲覧するだけなら良いのですが、本格的に仕事をしようと考えると厳しい!

そこで、久し振りに PC を新調することにしました。数日前からネットを検索・・・どれにしようかとかなり迷ったのですが、結局は「Lenovo ThinkPad X270」にしました。やっぱり会社で利用している「Lenovo ThinkPad」に似ている方が作業効率が良いよな~って理由でした。もうちょっと色気!?のある PC にしたかったな~

「Surface Pro」なんかも検討したのですが・・・結局は価格と仕事効率を考えると「Lenovo ThinkPad X270」が無難でした。

到着予定日は・・・2017 年 8 月 8 日です!

【追記:2017年7月19日】
Configuration Details

  • インテル® Core™ i7-7500U プロセッサー (2.70GHz, 4MB)
  • Windows 10 Pro 64bit – 日本語版
  • 12.5型FHD液晶 (1920×1080 IPS 光沢なし)
  • 8GB PC4-17000 DDR4 SODIMM (1スロット使用)
  • インテル® HD グラフィックス 620
  • TPMあり
  • 日本語キーボード (バックライト付)
  • ThinkPadクリックパッド、指紋センサーなし、NFCなし、PCIe
  • TPMあり(ハードウェアチップ搭載)
  • カメラあり(HD 720p対応)
  • 256GB ソリッドステートドライブ PCIe-NVMe (OPAL対応)
  • 3セル リチウムイオンバッテリー (23.2Wh) 前面
  • 3セル リチウムイオンバッテリー (23.2Wh) 背面
  • 45W ACアダプター
  • インテル Dual Band Wireless-AC 8265(2×2) Bluetooth 4.1
  • 12.5型FHD液晶 (1920×1080 IPS LEDバックライト)
  • 1年間 引き取り修理

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme