ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】サンスベリア「シルバーハニー」に新芽が!

2017 年 6 月 10 日に嫁入りしたサンセベリア「シルバーハニー」なのですが、全く変化がなくちょっと心配していました。ゆっくりと育つという情報を持っていたので、こんなものなのかな~とも感じてはいたのですが。

そんな「シルバーハニー」に新芽が!
2017年8月4日 - シルバーハニー
いや~嬉しい!育っているよ~とばかりにしっかりと新芽を出してくれています。最も普及しているサンスベリアは、背が高くて成長が早くて、狭いスペースではちょっと勢いがありすぎて・・・しかし、この「シルバーハニー」って品種は背が高くならないはず!できれば、20~20cm 程度で収まってくれていて、たくさん新芽を出して欲しいな~

私個人の趣味ですが、株分けしながら増やしていくというよりも、可能な限り群生させたいと考えているので、シルバーハニーのサイズは群生させたいね・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme