ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

【9999】サンスベリア「シルバーハニー」に第 2 子誕生!

先日、我が屋のサンスベリア「シルバーハニー」に新芽が登場したことを公開させて頂きました(本ブログ公開記事「【9999】サンスベリア「シルバーハニー」に新芽が!」参照)。それが 2017 年 8 月 5 日のことでした。新芽の大きさから数日が経過していると思いますが。

そんな「シルバーハニー」に更に子株の登場が確認できます!
2017年8月11日 - サンスベリア・シルバーハニー
上記、写真の右側に登場しているのが第 2 子です!サンスベリアは、大型になるものだけと考えていましたが、この「シルバーハニー」という品種は大きくならない(背が高くならない!)。まさに今が成長期でありますが、ちょっと期待以上の成長をしてくれているようです。

私の場合、株分けして鉢数を増やしていくことよりも大株や群生させたいと考えているので、こうした子株の登場は本当に嬉しい限りです!カーテン越しに西日が入るような場所ですので、成長が遅いかな~と考えていただけに、こうした成長の早さは期待以上です!

今後の成長が益々楽しみになってきた!

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme