ZEROのメモ

システム手帳とブログのコラボ

タグ: マイガーデン

淡桃色の半剣弁高芯咲き。強香。やや遅咲き。花つきは少ないが見応えがある。株はまっすぐに伸び、太くてしっかりしている。成株はべーサルシュートが発生しにくく、枝が年々太くなる。秋花のための剪定は 8 月下旬の行う。冬の剪定は深く切らない。株は暑さ、寒さ日陰にも強い。冷涼な気候下ではコンパクトになる。鉢栽培も可能で大鉢仕立てなら数年は植え替え不要(立ち性:1.8m x 1.5m | うどんこ:とても強い/黒星病:とても強い | 樹勢:強)出典:「NHK 趣味の園芸 バラ大図鑑」より

【9999】マイガーデンは身勝手すぎる!

マイガーデン(2017年5月13日)

我が家のバラは、全てのバラが蕾、更には開花が始まりました・・・と思っていましたが、何と「マイガーデン」という品種だけは、蕾すら出ていません。弱っているのかな~と思ったのですが、全ての葉には勢いがあるし、枝もしっかりしている! これまでも、この品種だけはたった 1 輪しから咲かなか(…..続く)

1 / 11
Zeroのメモ © 2017 by Zero Cool. All Rights Reserved. Frontier Theme